2011年08月16日

とりあえず資料請求から

夏休みですね。私もそろそろ自己啓発をしなきゃなぁなって思って、携帯を色々みていたら医療事務資格取得というサイトをみつけました。OLも年齢を重ねるとなかなかむずかしいものがあるし、専門技術をみにつけようかなぁと思っていたところだったので、資料請求でもしてみようかと思っています。

色々調べてみると医療事務の資格って実はいろんなのがあるんですね。ニチイとかが有名ですけど他にも日本医療事務センターとかあって、それぞれ微妙に違うんですよね。ここらへんがよくわからないので、ちょっと資料請求してみようかと思っているんですよ。

そういえばニチイだとWebカレッジとかいって、ネットで勉強できるのがあるんですよね。でも通信教育とかだとサボっちゃいそうだからやっぱり通学にしようかなぁ、でも通学は大変だからなぁなんてい色々考えています。

友達とかも結婚とかして、OLとかもやめている人も多いので、色々考えさせられる今日この頃…。夏休みを利用してちょっと将来のことを考えてみようかと思っています。


Posted by 資格欲しい at 17:29│Comments(0)資格取得
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。